2015年7月18日土曜日

賢島旅行2015

三重県志摩市にある賢島保養所に行ってきた。
毎年6月の恒例家族旅行となり、今年で4回目。

来年のサミット会場にもなる賢島。
今回は近くにあるテーマパーク施設:志摩スペイン村にも初めて行ってみた。

”パルケエスパーニャ”と呼ばれる近鉄系のテーマパークは“スペイン風公園”の訳。
バブリーな時期に作られた施設は多少の古さを感じさせたが、
お金をかけた施設だなーと感心するほど建物やタイルが
しっかり作られた施設だった。

園内には、スペインをモチーフにした施設や絶叫系のアトラクション、
そしてパレードも開催されている。

南欧風の食堂が広い敷地に点在し、想像より規模の大きい施設だった。
<志摩スペイン村の公式HPはコチラ

コドモたちも満足









スペイン村を堪能し、夕方はサミットの会場となる
志摩観光ホテルに行き、そこで一泊。


することはなく、、

最上階のラウンジで英虞湾を見ながらコーヒーをすすった、、
来年は世界の首脳がココで同じ景色を見るんだなー
と思うと、
800円のコーヒーでも、ちょっと得した気分になれる。。

志摩観光ホテルの屋上庭園









次の日は恒例、お伊勢さん(伊勢神宮)参り。
昨年は式年遷宮で特に混んでいたので、
今年は落ち着いて参拝できた。

あの長い玉砂利道もコドモ達がスイスイ進み、
去年は抱っこして連れて行ったな~と思うと成長を感じる。

伊勢志摩サミットは来年5月後半に開催されるという。
ならば、6月賢島旅行は来年も実施できそうだ。