2015年5月2日土曜日

世間はGWというけれど、、

世間はいよいよGWでクルマは混むとか、
いろいろニュースで言っているが

残念ながら、モラリストは月~金は通常勤務で、
土日が休めるかどうかという状況である。

仕事が忙しいのは別に不満はない。
職場の周りの人も出勤しているので、気にならない。

ちょっと申し訳ないと思うのは家族に対してだ。
泊まりの遠出や、実家への帰省もできないので、
自宅や周辺で過ごしてもらうことになる。

そんなGWに頑張っているであろう自分に
先んじて、ご褒美を買ってしまった。
iPad用キーボードだ。





















Bluetoothでつながることはもちろん、バッテリーもかなり長持ち。
なかなかタッチ感も新感覚で良いのだが、、
モラリストの場合、iPadでキーボードを使う場面が少ないことが分かった。。。


今回のGWは、遠出もできなく申し訳ないので、
奥さんや子供にも、ちょっと欲しいと言われているものを先んじて買ってあげた。

GWって、やたらに気づかれする新環境の4月を過ぎて、、
5月病にならない為の休養期間だと思っている。


そんな休みが取れた時代は、かなり昔に思えるナー。、