2014年10月26日日曜日

重宝しているソニー製デジカメ

現在、プライベートで使用しているのはソニー製HX7V。










3年半近く使っているが丈夫で、
いまだにバリバリの主力機である。

特に動画撮影の画質は秀逸だ。
モラリストはビデオカメラを持たない為、
静止画も動画もこのデジカメで兼用している。

画質には不満がないが、動画開始に起動から5秒ほどかかる。
(それは買った当初からの仕様なので、仕方ない。)


上記のHX-7Vの前に買ったソニー製DSC-WX1も
まだ仕事場で現役だ。










現場写真を撮ったりするのに重宝している。

画素数は大きくないが、起動が早いので、
まさにサッと撮るまさに現場向き。

5年以上前に購入したにも関わらず、
壊れずに使えているのもありがたい。


現在発売中のソニー製デジカメで、評判がいいのはRX100。











カカクコムでは、10月25日時点でランキング1位だ。

発売から1年たっているので、
価格も3万円半ば前半と、やっと安くなってきた。

RX100は、デジタル一眼レフのような写真が撮れる。

運動会で、コンデジとデジイチを2つを持ち歩いている
当方にとっては、RX100は垂涎なのだ。

ちょっとほしいと思っているが、
上記2機種がバリバリ現役なので、替える理由がない。。。


以上、ソニーデジカメ信者のモラリストでした~。