2012年1月14日土曜日

VITAに魅せられて、、

(スイマセン。更新がゆっくりになってます、、)

会社の同僚が”PSP VITA”を買ったそうなのでさっそく見せてもらった。

まず、VITAの画面を見せてもらって、最初の感想は、、

なんてキレイな画面だろう、、とびっくりしてしまった。

これを見た後に”PSP3000”の画面を見ると、

”まだまだ粗かったんダナー”とため息をついてしまう、、

VITAは本体の背面も操作キーになっていると聞いて、

ちょっと混乱したが、直感的な操作はなんとなく分かった。

PSP3000と比較してみると、サイズがちょっと大きくなった。

【Vita】182(横)x 83.5(縦)×18.6(厚さ)
【PSP】169.4(横)×71.4(縦)×18.6(厚さ)

これは残念。

モラリストのように胸ポケットにいれて、音楽やTVを聴いていることが多い

ユーザーには現行モデルでさえ、大きく感じていたのに、、

そして価格だが、

現在は25,000円前後。現行モデルは16000円程度だったから、

まー妥当な設定とも思える。

ほしくなるけど、

3ヶ月前にipadを買っているので、

まー当分無理でしょうなー。