2010年5月6日木曜日

免許更新(講習2時間)

先日、免許の更新をした。

恥ずかしながら区分は”違反”。
(さよならゴールド免許。(;_;)/)

これで財布の中の”ゴールド”は某家電量販店の
ゴールドポイントカードのみになってしまった、、

さて、日曜の府中の免許更新センター。
受付開始時刻前にいっても大行列である。

適正検査などをパスし、
ゴールド免許に穴を開けられ、
さー初めての違反者講習(たっぷり二時間)

さすが違反者講習。
受講生の人相が悪い。

気がする。。。(先入観ですが、、)

老齢の教官のトークは、抑揚がなく、眠りを誘った。
みんな春の穏やかな日だまりの中、
うとうとする人が続出。

この教官。
”講習を真面目にきかなけば免許は発行されない!”
としきりに言うので、(←これが切り札)
みんな、お経のようなトークを仏頂面で耐え、
休憩中はコーヒーの自販機に行列が出来ていた。

最後にちょっと心がブルーになる事故のビデオを見せられ、
講習終了。

青線を帯びた免許が交付された。
あぁ~次は3年更新。
”違反”者はツラいですナー。
(これからは安全運転を心掛けます~。)