2010年3月19日金曜日

ケータイとゲーム機の垣根

電車の中で、サラリーマンや中高年がケータイを
操作しているのは、違和感がないが、、
PSPやDSのようなゲーム機をいじるのは
「いい年した大人がゲームしている。」と若干、白い目で見られてないか?
そんな話を友人とした。

自分も電車ではPSPを重宝している。
主に、音楽を聴いたり、録画したTV番組を消化したりしているが、
他の人から見たら、ゲームをしているようにしか見えない。

「自分は通勤時間が長いから、家で見れない分、通勤電車でTV番組を消化しているんだ!」
と声高に自分の言い分を主張したい訳ではないが、
ゲーマーとして見られているなら、ちょっと不本意。

PSPもDSもマルチメディア機器・学習機器として定着しているけど、
電車で操作しているのを見た印象はケータイとはだいぶ違う。
PSPやDSちょっと損しているような気がシマス、、