2009年8月4日火曜日

物欲魂

カメラはデジカメと一眼レフを持っているが、
デジカメは現在3台目。
だいたい三年周期に調子が悪くなって新調している。
いまのデジカメも10月で3年経つが、
電池の劣化が激しく、画面にも変な線が入ってしまった、、

これは買い換えろというサインでは???

3年経つとデジカメのスペックは大きく向上する。
(メモリーカードの値段も驚くほど安くなった。)

最新型デジカメも2万円台半ばと手頃な値段であり、
まー買ってもいいかなと思ったりする。

自分が好きなのはサイバーショット。

そういえばソニータイマーってご存知?
製品寿命をコントロールし、製品寿命を縮めたのではないかという風評。
メーカー保証期間を過ぎたあたりから故障がだすとか、、

それはないでしょ。