2008年8月20日水曜日

ひょんな幸運から、、

ブラビアとブルーレイをGETしました。
(道に落ちていたわけではありませんが、、)
買う先はビックカメラ!(池袋本店か名古屋店)
機種の品定めをして、いざ店に価格交渉へ
名古屋店>
店員さんは忙しそうにし、なかなか掴まりません。。
やっと掴まえたけどライバル店が近くにないためか、
値下げの交渉には乗ってくれません。、
(店員の対応もなんかがっかりです。。。)
池袋本店>
帰京してから池袋へ
意中の機種を店員さんに話しかけると
開口一番「ヤマダさんではおいくらでした?」
おー!!
池袋ではすぐ近くのヤマダ電器としのぎを削っているため、
当然、お客は両者の価格を見ているという前提で話をしてくるんデスネー。
「ヤマダさんがこれだけ安くする言ってましたゼ」と話すと、即決で値下げ。
(若い店員さんでもクイックレスポンスで交渉に乗ってくれます。)

結局、名古屋店の価格より22000円も安く買えました。
量販店で買う際は近くに競合店があるお店に限りますナー。