2007年6月23日土曜日

「大人のお店」 

新入社員と帰り一緒になり、時間も早いし、どこかお店に連れていってやこうと考えた。目指すは大人のお店!(×ピンク系)カウンターの後ろにたくさんのお酒が並んでいるバーテンダーがいる薄暗いお店である。
幸い、最寄りの駅に理想的なお店を知っていた。(前に開拓してて良かった。)さっそくお店に入る”カランカラン”←ベルの音
「〇〇君、こういうお店は初めて?」「ハイ、先輩はよくご存じですネ」「うん、まあね。」←ちょっと得意そう「で、なに飲んだらいいんですか?」「………。ビールにしたら?」「それじゃー居酒屋と一緒ですね」「………。じゃー気に入ったネーミングのお酒を選びなヨ」「ビールでイイデス。」その後2時間、お酒の質問攻めにあい、だましだまし、大人のオトコを演じる、、 ふ~疲れた。慣れないことはするもんじゃないネ、、