2006年1月7日土曜日

マルチメディアに翻弄されるユーザー

ハネムーンに持っていったHDDビデオカメラ。パソコンに取り込み、DVDに焼くことができ、こりゃ便利!と思ってましたが、実際、何GBというDATAを扱うわけで編集・DVDへのライティングに非常に時間を要しました。(おまけに書き込み失敗などあり、ストレス増大!)
最近の家電は写真屋さんのようにきれいに印刷できたり、プロのような編集が可能なソフトを付属してますが使いこなすユーザーが一日かかる作業であるなら多少、お金を払ってもプロに頼んだ方が正解かもしれません。
だってせっかくの休日をDVD焼くのに一日翻弄されるのはサラリーマンにとってスゴくもったいないことでしょ、、
まー「あれもこれも出来る!」ということを、実現しようとすればするほどトラブルも比例して増大する訳デスナ。