2022年8月24日水曜日

夏期連休の過ごし方2022


夏期連休は仙台帰省をしなかった。

(休めたのは5日間)

あまり予定が入ってなかったので、

ダラダラなんとなく過ごしそうだったので

目標を立てた。


--------------------------------------------------

 ◇水泳は5000M完泳

 ◇ウォーキング20km

 ◇本は5冊は読む

 ◇映画は3本

--------------------------------------------------

 結果としては

 ◆水泳5200M

  →最近あまり泳げてなかったので

   ちょっとしんどかったが、目標分は泳いだ!

 ◆ウォーキング23km

  →熱田神宮のなどの近所散策のほかに、

   八事興正寺まで足を伸ばした。 

 
★熱田神宮参道






 
★興正寺参道


   




   ◆読書

   以下5冊を読んだ。

  ①ストレス脳(アンデシュ・ハンセン)

  ②運動脳(アンデシュ・ハンセン)

  ③復活への底力(出口治郎)

  ④限りある時間の使い方(オリバー・バークマン)

  ⑤GIVE&TAKE-与える人こそ成功する-(アダム・グラント)

 

  特に印象深かったのは

   ”限りある時間の使い方”かな、、


 ◆映画

  ・ビューティーフルマインド

  ・ショーシャンクーの空に

  ・レッドクリフ(PART3)

  深夜だったので、

  リビングは遠慮してiPadで視聴。

 (ちょっと物足りなかったカナ、、)

 

  その他、親戚への挨拶。

  夜に、名古屋近郊の友人と旧交を温めた

  (ライブにも行きましたしネー)

 

  華やかな連休の過ごし方ではなかったけど、

  有意義に過ごせました。