2021年5月22日土曜日

最近の良かったモノ[春編]

あまり出歩かないので、
最近ネットで買ったモノを紹介♪

<買ったモノ>
iPhone用保護シート
 iPhone11の画面保護シート。
 いかにも高級品というケースに入っていた。
 画面クリーニングのクロスも3種類入っており、
 お手本動画を見ながら、
 フォーマットに合わせて貼ると
 100%失敗せず、綺麗に貼れる。
★豪華なケース












★ミスがほぼない(HP抜粋)












自転車用スマホホルダー
 自転車に乗りつつ、
 スマホで地図を見たい場面がある。

 自転車装着のスマホホルダー。
 着脱も用意で、走行時の安定感もある。、
 ちょっとした遠出の散策用である。
 
★スマホホルダー(HP抜粋)












★取付イメージ(HP抜粋)








スマホ用三脚
 コマ送り動画撮影用に、ミニ三脚を購入。
 自立しての安定感もあり、重宝している。
 意外にテレビを見て横にスマホを置く際に
 ちょうどよかったりする。
★3脚(HP抜粋)













④ポケトーク
AI翻訳機。
海外旅行の予定はないが、語学勉強の一環で購入。
日本語で喋った内容を瞬時に英語変換してくれる。
予想以上に優秀だ。

★メルカリで3600円














<売ったモノ>
買ってばかりだとモノが増えすぎるので、
メルカリで、ちょこちょこ売却。

①独学大全(2700円)
 →人気の本。
  読んだが、自分的には
 「ふーん」というような印章だった。


②音楽用キーボード(4800円)
 →MIDI入力用だが、
  ちょっと使い方が難しく、
  あまり使わなかった。


③初代iPhoneSE(9200円)
 →使わなくなったケータイ端末。
  今年バッテリー交換したばかりなので、
  思った以上の高値で売却。


ちょっと断捨離も意識しつつ、
メルカリを売り買い共に重宝している♪