2020年1月4日土曜日

年末年始の過ごし方

年末年始は仙台で過ごした。
今回はクルマで帰省した。
★正月の富士山












冬の悪天候も懸念して、いつも新幹線で帰省していたが
ここ5年は、大雪や大荒れになってないし、
スタッドレスタイヤも装着しているのでクルマを選んだ。

長時間の移動だが、コドモはケータイや音楽を聞いて過ごす。
冬のかさばる衣類など荷物も多く、クルマの方が楽なのだ。

自身の長時間運転や渋滞対策として、
プライムビデオの「モヤさま」やNHKの「LIFE!コント」
を聴きながら、気分転換をした。
(運転には軽く聞き流せる気晴らしが必要だ。)

今回は行きは9時間。帰りは8時間ちょっと。
仙台で旧友に会い、交流を楽しんだ。
(初めて中学同期会に参加し、旧交を温めた。)

今回はケルヒャーを購入し、年末大掃除を実施した
★エントランス












★入口門












★ゴミ置場













★マンション前












予想以上にきれいになった♪