2019年11月22日金曜日

木曽駒旅行2019

週末、長野/岐阜方面に家族旅行した。

今年はちょっと足を延ばして、高山/白川郷まで行ってきた。
白川郷は行ったことがなく、かねてから行きたい場所だった。

名古屋からクルマで約2時間。
早い時間に白川郷を観光したが、外国人がわんさか。
(さすが世界遺産)
★白川郷










高山市街は[るるぶ]を片手に、さんまち通り/高山陣屋周辺を散策した。
古い町並みは風情があり、お店もたくさんあり、
食べ歩きを楽しみつつ、高山ラーメンを食べた♪
★さんまち通り








★高山ラーメン








★大鍾乳洞









宿泊した木曽駒周辺は紅葉が残っており、
翌朝、早朝ウォーキング。
ちょっと寒かったが、気持ちの良いひと時だった。
★早朝ウォーキング










2日目は長野の飯田方面に移動し、
JR飯田線市田駅のさわやかウォーキングに参加。
5km程度歩いたが、けっこう疲れた。。。
(お寺にある柿すだれを一目見たくて、、)
★市田柿の柿すだれ










もうすぐ12月。
秋の行楽イベントも終わり、あとは年末年始に向けて、
大掃除/年賀状作りなど粛々とこなす日々である。