2019年2月16日土曜日

律する心

週末に水泳をする習慣を続けている。


1時間弱でだいたい1500m泳ぐ。

もっと泳ぎたいが、肩が痛くなってしまうので、
そのくらいにしている。

4か月続いているので、安定した習慣となった。

友人に「痩せたね」と言われるのも、
モチベーションの1つだが、
水泳に行くことにより、自分を「律する心」を養っていると感じる。

週末、予定なく、だらだら過ごしてしまうと、
夕方、「もったいないことしたなー」と後悔してしまう。。。

なので、
休日予定の習慣として自宅掃除と水泳を入れている。

水泳は、週2で行きたいと思っているが、
仕事は残業もあるし、プールも公共施設なので、
けっこう早くしまってしまう。

水泳は自分のライフワーク!
できるだけ続けていきたい。
★水泳アプリ