2019年1月12日土曜日

ユートピアを目指して、、

ユートピアといえば桃源郷。
そんな理想郷が名古屋にある。

名古屋市港区の「湯~とぴあ宝だ
(大型スーパー銭湯である。)

たくさんの種類のお風呂があり、
満喫に負けないくらいマンガがおいてあり、
飲食スペースも複数あり、和洋好きなものを食べれる。

年末に、家族で行き、、
大風呂に入り、好きなものを食べ、マンガに読み、
大ビンゴ大会に参加し、一日過ごした。
(まさにユートビア)

ちなみに、大ビンゴ大会は
1枚300円のカードを購入するのだが、
PS4やSwich・自転車・ダイソンなど豪華景品があたるので、
みんな射幸心むきだしで白熱する。
(100人以上参加するのでなかなか豪華景品は当たりません。。。)

★ビンゴカード












★ビンゴ大会はこんな感じ













ちなみに湯~とぴあの料金は
本来、大人1980円
子供900円だが、
割引券を駆使すると、けっこう割安になる。

極楽のような施設なので、しょっちゅう行く訳には行かないが、
ご褒美的に家族でたまに行くのは良いと思う。