2018年12月31日月曜日

暮れのご挨拶

今年も年末を迎える時期になった。

仕事は多忙を極め、あいかわらず大変だった。

7月から4か月間程度、元気がない時期もあった。
会社に行けないほどではなかったが、
頭の中で、仕事の整理ができない状況が続き、
けっこう悩んでいた。

専門病院で受診し、仕事のオーバーワークによる過労と
診断され、薬を処方されている。

時間はかかったが、かなり楽になった。
10月からリフレッシュも含めて、
水泳でガッチリ運動したのも良かったと思っている。


家族イベントは年間通して、いろいろチャレンジ・実践し、
自分は秋頃からの本格的な水泳をはじめ、
ゴルフは年4回行った。

目標としていたカラダ改善計画は着実に進められたと思う。
(10年間以上貯まった脂肪はイッキには落ちないが、、)

総括すると、心の健康が大切と痛感した年だった。

★今年の一枚(水泳頑張りました!)