2017年4月15日土曜日

いきなりステ-キ

先の東北旅行にて、東京を経由した際、
都内の「いきなりステーキ」に行ってきた。











前から行ってみたかったが、
名古屋は店舗が少ない為、なかなか行く機会がなかった。

都内のイオンに入っている店舗で初体験。
(その日は奥さん/子供は友達宅に宿泊サ、、)

まずは、肉を注文。
(サーロイン200gを注文。
 →塊から切って、計量計に乗せ、g換算で値段決まります。(お肉屋と一緒))
★8.0円/gのサーロインをチョイス












★サラダセットを頼んで指定席で待ちます












10分後、念願のステーキが運ばれてきた♪
うぉー食べるぞー!
★ジュウジュウ音を立ててまっせ










★見よ!この肉厚










肉を食べることに特化しているコンセプトのお店だけあり、
期待通り、美味しいステーキだった。
ガーリック乗せたり、気ままに塩コショウを振りかけたり、幸せな夕食だった。
★料金は200gで約2,200円


















「いきなりステーキ」は家族で行くお店というより、
「とにかく今日は肉!」というお一人様系に向いていると思う。
ストイックなコンセプトはラーメンでいう”一蘭”に近い。

家族で行くならアットホームな「OUTBACK STEAK」しょうか、、

どちらにしても、
がんばったご褒美が「ステーキ」ってモチベーション上がります!!