2017年4月22日土曜日

健康診断2017

2月に受診した健康診断の結果が届いた。
今回はC判定の「生活注意」
★診断結果












一昨年までD判定で常連だったので、ちょっとましになった。

なかなか体重は落とせていないが。健康への気遣いは、運動と食生活。
(「いきなりステーキ」を食べたりしているが、、)

運動は、キネクトのフィットネスソフトでの
週イチのの有酸素運動を基本としている。

継続して習慣化できる自宅運動を実践中だ。

食生活は、
朝食はコンビニおにぎりなどで、あまり気を使ってないが、
サプリメントを飲む習慣を4年以上続けている。
「大麦若葉」を続けており、その他マルチビタミンなど服用している。
薬ケースに入れて、朝さっと飲む。
★ダイソーで買った薬ケース












2,3月はメンタル的にちょっと元気がなかった。
(いつもこの時期、その傾向がある。)

カラダ・精神面に気を付けて、生活したい。