2017年3月11日土曜日

年長自転車

下のコ(年長)がやっと自転車に乗れるようになった。

練習を始めたのは昨年の11月。

補助輪とベダルも外して、
緩い坂道で下ってバランス感覚を養う練習から始めた。

本人は自転車練習にあまり興味がなく、
ポケモンGOが目当てで公園に行くので、、
なかなか進歩がなかった。。。

あ~小学校入学まで間に合わないかナーと思っていたが、、
先日、名城公園に遊びに行く機会があったので、
自転車を持ち込み、スパルタ的な集中特訓をしたら
なんとか乗れるようになった。

小学校に入ったら、
友達と自転車で遊びに出かけるのも楽しいハズだ。
★さよなら補助輪
















4月の入学式を迎えるにあたって、
次の課題は、コドモ部屋の整理。
今は納戸のように使っていたので、
おもちゃやとりあえずの不用品が累積している。

これを整理/処分して、勉強部屋の仕様に、模様替えする計画だ。

棚(スタッキングシェルフ)を準備したり、
不用品の処分には時間を要するので、
この作業、入学直前まで、バタバタ続きそうだ。