2011年4月10日日曜日

湯の山温泉へGO!!

週末、学生時代の水泳部仲間と温泉に行ってきた。

といっても、、
温泉が目的ではなく、飲み会と麻雀がメインの企画である。

震災後、モラリストはちょっと元気がなかったので、
奥さんから参加OK!の許可を得られた。

参加者は水泳部OBから現役大学生まで12人。
名古屋市内の学校(母校の大学)に集合し、
目的地の三重県菰野(こもの)町まで約50分。

宿泊先はてっきり、どこかの温泉宿かと思ったら某企業の保養所だった、、

さっそく風呂に入り、18:00から夕食タイム。
( ゜∀゜)ノБ□ カンパーイ
水泳部は体育会系の飲み会をする組織だが、
今日は良識ある皆さんの集まりなので、大丈夫だろうと思っていたら、
じゃんじゃんビールを注文。

一時間後、、
宴会場は野戦病院と化し、皆のた打ち回っていた、、

夕食後、意識もうろうの中、麻雀大会を実施。
(トイレや代打ちの連続で、なにがなんだかよく覚えていない、、)

あくる朝、チェックアウトする際、
係:「よく飲んだわね、」
モ:「・・・・。」
係:「保養所のビール、全部だしたのヨ。」
モ:「・・・・。ごちそうさまでした。」

会計は宿泊料金は安いのに、ビール代で合計金額はずっしり。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

でも、サクラ満開の三重県湯ノ山温泉に
久しぶりの仲間との小旅行は良いリフレッシュになった。