2010年8月24日火曜日

憧れの冨士山

最近、これは達成したい!と思う事がある。
それは”富士山に登ること。”である。

会社の知人が富士山に登って、
夜明けのご来光を拝んだ話を聞いた。

雲海からゆっくり登る太陽には
神秘的な世界が広がり、かなりの感動があるらしい。

それを聞いて、とてもうらやましくなった。

最近は”山ガール”ブームで、
女性もたくさん山に登る。
原宿などの路面店にアウトドアショップができている程だ。

いままで、山登りに憧れを持つなんてなかったのに、
やはり年を重ねて、趣向が変わってきたのだろうか?
でも、せっかく東京にいるので、善は急げだ!

富士山に登る為には、ちゃんとした装備も必要。
そして基礎体力をつけなくてはいけない。
(なにより重要なのは家族の了解カナ、、)

デジイチを持って富士山に登ってみたい。。。