2019年9月20日金曜日

ブドウ狩り2019


先週、岡崎方面にブドウ狩りに行ってきた。

モラリスト家の9月恒例イベントとなっているが、
今年は会社の同僚ご家族と、一緒に味覚狩り♪

9:30に到着したが、もう駐車場は満車でかなり混雑。
(けっこう中国の人なども増えたように思う)
★園内風景













9月中旬というのに、当日は気温は34℃まで上がったので、
日差しの柔らかいブドウ棚の下といいつつも、さすがに暑かった。。。

巨峰はやはり美味しい。
テーブル席で談笑しながらも、手は動き続け、延々と食べてしまった。
(4~5房は食べたナー)
★巨峰(美味)














最近、読んだ本に、
「太らないカラダ作りは、あまり加工品を食べない方が良く、
 季節のフルーツなど、そのままの素材を適度にカラダに取り入れると良い。」
 と書いてあった。
★こんな本
















確かに、味覚狩りは季節を感じながら、友人と談笑しつつ、楽しく時を過ごせるし、
コドモも美味しい果物とアスレチックを楽しめるので、健全なイベントだと思う。

11月には南知多にみかん狩りに行く予定だ。
★ちょっと怖いブランコ