2019年5月18日土曜日

中学校の新生活


上のコが中学生になった。

隣の小学校との合流で、1学年4クラスの100人/学年。

話を聞くと、担任の先生も良い先生のようで、
新生活に馴染んでいるようで、とりあえずホッとしている。

部活は和楽器部に入り、やる気に満ち溢れている。
(前向きデスナ-)

いま思うと、、

自分も中学校の友達とは今での交流がある。
上のコにも一生の友達を見つけてほしい。

塾などもあるので、スマホを持たせているが、
LINEはいまのところ許可していない。
(メールのみ)

モラリストは、あの頻繁なLINE通知を快く良く思っていない。

そのうち、解禁することにはなるけど、
できるだけ遠ざけたいのが本音。

もうすぐ最初の中間テスト。
元気に登校しているだけで及第点だが、
勉強も疎かにならずにがんばってほしい!
★木曽駒の朝