2019年3月9日土曜日

最強!ヒーターベスト

奥さんにヒーターベストをプレゼントした。
★ヒーターベスト
















背中と首回りに電熱線がはいっており、
USB接続のバッテリーであっためてくれる。

自分も仕事で使っているのだが、
奥さんは寒がりなので、プレゼントしたら
かなり重宝しているらしい。

3段階あり、パワーモードはかなり暖かい。
(内側にバッテリーを内包する)

確かに、自宅にいて、動かないで本などを読んでいると、カラダは冷える。
(着る毛布など売ってますネ。)

ヒーターベストだと首筋背中があったかいので、
エアコンをいれてなくても活動的になれる。
(ちょっとした外出でも大活躍だ。)


居室全体を空調するよりも、ヒーターベストで、
自分だけがあったかいの方が、
エネルギーコストも安いので合理的だ。

ちなみに複数良商品があるが、ベストが3600円。
USBバッテリーが3000円程度。
(トータルで7000円程度だ)

私の選んだ10000Ahのバッテリーはけっこう重たい。
★USBバッテリー充電
















バッテリー容量は1日十分もつが、大きい容量だと、その分重くなる。
もうちょっと容量が小さく軽量なサイズでも良かったと思っている。

★ヒーターベスト アマゾンサイトはこちら