2018年2月17日土曜日

真冬の行楽イベント

東海地方も1/2月と寒い日が続いているが、
2週連続で行楽施設に行ってきた。

<先々週>
南知多ビーチランド
南知多町にある名鉄系水族館施設。
大きな水槽の他、アシカ/イルカショーなど、
カメに餌をあげたり、おもちゃランドが併設されている
名古屋港水族館より、生き物が身近なのが魅力だ。
(ただ海沿いなので、ちょー寒かった。)
★南知多ビーチランド









★アシカショー









<先週>
長久手にあるトヨタ博物館。
トヨタ車以外にも往年の名車がたくさん160台以上展示されている。
図鑑でしか見たことないような旧式など、マニアにはたまらない施設。

残念ながら、ウチのコはクルマにあまり興味がないらしい。。。
★トヨタ博物館










★最新型も










1月はインフルエンザ騒ぎで、外出できなかったし、
2,3月は土曜日出勤やゴルフなどあるので、
寒かったが、強引に行楽イベントを詰め込んだ。
コドモ達には、
「愛知県に住んでいたのに、行ったことないの?」
と将来言われないように、
いう県内の有名施設や名物は、抑えておきたい。