2018年2月10日土曜日

USEDの魅力

冬は本をけっこう読む。
なので、週末ブックオフに行くことが多い。
月に1,2度出向いて好きな本を買う。
ブックオフはサイフを気にせずに買えるのでありがたい。

コドモには、ゲームはそこそこにして、本に慣れ親しんでほしいという思うので、
家族でブックオフに行くことが多い。
★本、買ってまた売ります。














★新書もたまに買いまっせ













そんなブックオフの株主優待を調べてみたが、
年1回の優待(2,000円の商品券)で、株価は84000円程度(100株)。
他社と比べると、特別お得な優待とは言えなかった。。。


その他、中古品を扱うUSED店も好きだ。
ブックオフ系列大型店スーパーバザールなどスゴく面白い。

スマホなどにお金をかけるけど、
生活はUSEDで良いという考え方も多いと思う。
(ヤフオクやメルカリの流行もそのひとつだ。)

清潔感を気にする人は、USEDに抵抗あるかもしれないが、
モラリストはUSED肯定派だ。

特にバックや衣服など、質感が大切なものは
リアル店舗のリサイクルショップに行く。

<<去年買ったUSED>>
★石油ファンヒーター(ヤフオク)













★DSソフト(ヤフオク)













★バック(ブックオフ)













USED店は宝さがしだ!