2018年1月27日土曜日

TVショック

昨年11月に購入した液晶TVが年初めから不調となった。。。

TV電源入れた後に、音が出ないことが3回あり、
購入したコストコに電話すると、、
「交換はできませんが、返金しますので持ってきてください。」
とのこと。

ご存知、コストコは期限内に返品すると、スグ返金してくれる。
(家電は3か月。その他は1年)

50型TVをクルマに積んで持っていくのは手間だし、
新しいTVをイチからセッティングするのも、面倒ダナーと思ったが、
今後、7,8年使うことを考えると、新しいTVにした方が良いと考えた。

週末、クルマでコストコにTVをなんとか運び込み、
まず返金してもらい、その足で、新しいTVを店内探すと、
以前買ったSHARPのAQUOSはもう売ってない。
(しかも50型は韓国メーカーしかなかった。。。)

韓国メーカーはまだ抵抗があるナー。

でもAQUOSは55型しかないナー。

うーん。。。

結局、メイドインジャパンを優先にAQUOSの55型にした。

またまた、クルマにさらに大きいTVを積んで持って帰り、
手慣れた設置作業を終えると、、
あぁ、、55型って大きい。。。
★ドォーン!













リビングに設置して思ったが、
50型と55型では画面大きさが違うのだ。
(ちょっと我が家には大きいなー)

まーいずれ慣れるでしょー。

いままでTVが壊れたことがないので、
TVが壊れたことはちょっとショック。。。

まー早い段階で、不調が分かり、
新品にできたので良しとしますか、、