2018年1月13日土曜日

次の見直しは、、

ケータイは家族分を格安スマホに変更したので、
次の見直し対象を考えてみた。

うーん。
生命保険/個人年金も見直ししたし、
株主優待の保有銘柄も昨年入れ替えをした。
ふるさと納税も生活にあった返礼品を受け、
そこそこ満足している

となると、、

やはり自分自身の「カラダ」だ。
25歳を過ぎてから、肥満傾向にあるので、
その解消したいと思っているが、
今年こそ、是非痩せたい。

まず5kg減らしたい。
(来たるべき40代は、身軽に迎えたい。)

カラダを健全にするのは大切だが、
パーフェクトな健全を目指しているわけではない。
無理は禁物。(70点出来ていれば、御の字)

適度な脱ヘルシー(飲酒/喫煙)は許容派だ。


今年の見直し目標を設定することで、
引き締めた生活をしたいと願うのだった。

今年は痩せるぞー!!

★最近のバイブル