2016年8月27日土曜日

お盆休み2016

今年のお盆休みは仙台に帰省した。
年末年始は帰省していなかったので、
1年ぶりに家族を伴っての帰省となる。

新幹線で帰省し、1年ぶりにお墓参りに行き、
早朝は仙台の街をウォーキング。
その他、実家の不調な家電の修理したり、清掃もこなした。

新たな試みとして、宮城県北部(加美町)の高原コテージに宿泊し、
BBQなど、セミアウトドアを体験してきた。
ただ台風が直撃し、半分しか遊べなかったが、
高原の涼しさもあり、なかなか楽しかった。

恒例の同級生との懇親会や親戚挨拶等、
1年ぶりということもあり、ぼーっとすることもなく、
詰め込んだイベントをせっせとこなした気がする。

~お盆休みの風景~
★牛タンを食らう(仙台市)










★高原コテージにて(宮城県加美町)










★美味!沖縄料理(名駅周辺)











毎日のようにイベントがあり、
夏痩せどころか、太ってしまった。。。
大型連休も終わり、、
名古屋の残暑はまだまだ続くけど、
次の長期休みに向けて、がんばりまっせ~。

<こんな発見♪>
新幹線で帰省する際、
家族分の衣類など、毎回宅急便発送していたが、
海外旅行用スーツケースだと安いことが分かった。
キャスターがついており、梱包もいらないので、
担い手の配送が手軽なようだ。
大きさ制限も細かくなく、段ボールより、1,000円安い、
(往復なら2,000円)
年末年始の帰省は衣類などかさ張るので、重宝しそうだ。