2014年5月17日土曜日

モラリストの近況について

さー再開2本目です。

通常、お店の新装オープンの際には、
2週目も目玉企画などありますが
モラリストの場合、ブログをサボっていた間、
ネタを温めていた訳ではないので
特に目玉ネタやおもしろネタはありません。
(あしからず。。。)

なので、近況について記すことにします。

仕事の方は、、
去年末から、常設(支店)から現場勤務に移動になり、
豊田市の工事現場まで通ってます。
片道30kmのクルマ通勤です。
ご存じの通り、豊田市は某自動車メーカーの本社があり、
そこに通勤される方の多くはクルマを使います。
なので、
朝7:00前後からクルマが混み始め、やがて渋滞となります。
本社周辺には、立体駐車場がいくつもあって、
社員の方は停めるスペースが決まっています。
モラリストは渋滞を避けるべく、
7:00頃、現場到着を目指して通勤しています。
今年の前半は週末出勤が多く、けっこう忙しかったのですが、
この頃は大分落ち着いてきました。

と、、
まー仕事のことはこの辺にして、、
私生活で、いま力を入れているのは、
なんといっても体力作りです。

なぜなら、
今年の7月末に仲間と富士山を登ります!
私を見たことある方は知っての通り、
決してスポーティなカラダではない為、
無策で登山は出来ません。
(山岳救助隊の方にご迷惑をかけてしまいます。)

体力をつけて、乗り越えるべく、準備に燃えてます。
①ウォーキング
週末5kmのウォーキングを持続しています。

②レッグマジックX
従妹宅から借りてきました。
夜な夜なカシャカシャ努力しています。
内モモには負荷がかかっているように思えるけど、、
結果はいかに、、

③登山用品の準備
・ハイカットトレッキングシューズ
・サポーター付スパッツ
・ザック
・度入サングラス
・ジャケット
・トレッキングポール
けっこう散財しました。

まずは、6月初旬に御在所岳に友人と登ります。
かならず登頂するぞ!えいえいおー!