2014年5月10日土曜日

ブログ再開しました!

ご無沙汰しております。
モラリストでーす。
久しぶりにブログを再開しました。

では、皆さんの疑問に答えましょう!


FacebookやLINEが全盛の時代になぜブログ再開なのか???


それはですネ。。。


モラリストは、FacebookやLINEをうまく使えないからです。

FacebookやLINEも一応登録していますが、
いまいちうまく使えていないのが現状です。
一昔前はパソコン系を得意と自負していたのに、一体なぜでしょう?
(もちろんスマホだって、持っています。)

これを自分なりに考察するに、、
直感で、美味しいものや珍しいモノを写真を撮ってアップロード。
というのは性格上、馴染まないのが理由だと思います。

モラリストのブログの場合、
考えた文章を自分なりにチェックして、
読みやすいと思うように、何回か校正してから、
定期的に発信していました。
(週刊雑誌のようなものですネ。)

それが、FacebookやLINEのように
短い文章を直感的に発信すると、、、
あの文章はヤボだったかなー?
ちょっと自慢っぽいなーとか、
発信した後、いろいろ後悔して考えてしまいます。

良く言えば、慎重。
切り捨てた言い方なら、内気なチキン野郎です。

ただ、私は内気ですが、目立ちたがり屋なので、
なにかを発信したい気持ちもあります。

という訳で、
しばらく更新してなかった
ブログを再開したいと思います。
(休眠していたURLのブログを誰が観るか、疑問ですけどネー)、

当面は毎週土曜日7:30更新予定です。