2010年12月16日木曜日

iPhone4使用レポその1<6日目>

iPhone4をゲットした。
使い始めて半月程経つが、、

感想は、、

買って良かった。。。


そう言わしめる程、iPhone4を重宝している。

何がいいの?

と、まず聞きたくなるだろう。

それは複数の要因がある。

まず、快適なインターネットブラウザー
PCサイトを定額制で見ることが出来、
その操作性は、想像以上に快適である。
特にグーグルマップは、現在地を利用した
ナビゲーションツールとして、かなり完成されている。
(電波状況の難点はあるが、それはこれからの改善事項。)
路線情報や天気情報・株価情報などお気に入りのサイト
を瞬時にチェックできる。

次にディスプレイの美しさ。
これは他のスマートフォンより抜きんでていると思う。
iPhoneに転送したデジカメ写真でも、
デジイチ写真は忠実に十分美しく表示される。
動画やゲームは十分美しく、さくさく表示されるのだ。

そして処理速度の高速性。
これも期待以上だった。
複数のアプリケーションを立ち上げていても、
次々、処理が実行されるので、
ストレスを感じさせない。

ケータイ電話というより、
快適に動作するモバイルツールの色合いが強い。
スマートフォンとして、かなり完成されているのではと思いマス。