2010年11月14日日曜日

犬もあるけば、、

コドモと休日過ごす時に最近、”かるた”をする。
ちょうど文字を覚えている途中なので、
教育上、良いと思って、本屋で買ったのだ。

かるたもいろいろある。
アンパンマンやちびまるこちゃんのマンガシリーズ。
はたまた四字熟語や地図など、知育的要素が強いかるたもあった。

そんな多数のかるたのなかで、独断で選んだのがコレ。
”江戸いろはかるた”











ちょっと古風なかるただが、
なんといっても絵がイイ!
(特にこの犬の姿)










まさに棒に当たりそうな顔をしている。

ヨメはドン引きだけど、コドモはこの”かるた”がお気に入り。
(一種類しかウチにありませんからネー)

さて、お正月におじいちゃん・おばあちゃんに勝つ!と豪語する4歳児。
ブームがお正月まで続けばいいですけど、、