2010年11月3日水曜日

最近の大学の課題

先日、近所に住むいとこの女子大生から、
”エクセルの課題がわからない”と連絡があり、
課題をレクチャーする機会があった。

相手は文系女子大の1年生。
課題って言ったって、大したレベルではないはず、、
とタカをくくっていたが、
課題を見て、びっくり。

関数を使って、けっこう細かいことをさせるじゃないですか!!
自分もテキストなしでは解けなかった。

1時間弱かかって、10問すべてクリア。
先日お礼メールが、、
い:「ありがとうございました。友だちもみんな解けなかったので、
   みんな感謝してます。」
モ:「いやー大したことないヨ。。。」



じゃーお礼代わりに、今度、飲み会混ぜてください!!
(とは言えませんでしたが、)

親戚筋はウワサが飛ぶと、大やけどしますからネー
(´・д・`)