2009年12月19日土曜日

クリスマスプレゼント

最近、デジカメを買った。
機種は前々から決めており、ソニーのサイバーショット「DSC-WX1」
カカク.COMで、22000円を下回ったのでエイヤー!で注文。
(これが自分へのクリスマスプレゼントになる。)

この機種を選んだ理由は、
・他メーカーの同等機種より、広角で撮れること。
・夜の撮影に優れている!
などなど、そして購入者の口コミ評価も概ね良好である。

いままで使っていたデジカメ(同じくサイバーショット)は3年以上フル活用し、
電池の消耗が激しく、液晶画面の一部に黒い残るようになった。

ただ、画像ファイル自体は購入時より、遜色なく、
子供に投げられても、今日まで、壊れずに動いているおり、
その丈夫さが、またサイバーショットにしようと思わせた一因である。

さて、デジイチとの両立だが、デジイチは特別な時だけ使う場合が多い。
(結婚式・子供の撮影や旅行)
コンパクトデジカメはそれだけ優れているのだ!
スゴイゼー。

(さーこれからいっぱい写真をアップロードしまっせ~。)