2006年10月10日火曜日

理不尽

週末は結婚式の二次会に呼ばれ、またまた名古屋に行きました。
名阪国道を使い、節約するつもりだったのですが、鈴鹿の日本GP渋滞を危惧して、いつもの名神を使いました。
帰りは白セルシオ・白ハリアーの後ろにピッタリついて飛ばして戻ってきました。(ナンバー「8888」のセルシオはみんながよけてくれます♪)
高槻周辺の4車線ゾーンで彼らと別れ、少し減速した直後、調子こいて飛ばしてきた後ろの軽が覆面に捕まりました。
でも、おまわりさん、、ホントに捕まえるべきクルマをボクは知ってマス。京都南IC付近でパッシングし続けて前のクルマを蹴散らしていた白ベンツです。(ヤツは150Km/s以上は出てましたゼ。)
アクセルペッタンコに踏んで、130km/s程度で捕まった軽にちょっと同情します、、