2006年3月20日月曜日

そういうことなんだ、、 

週末、友人の強いススメで、セミナー(名古屋開催)に参加しました。大変興味深い内容でした。
内容はボクも半分しか理解しておらず、伝えるのは難しい。。。「金持ち父さん・貧乏父さん」という本があります。あの本がその真理に限りなく近い内容デス。(「次は何読もう?」と思ってる方は是非。)
そのストラテジーは定性的な内容を理解して実践し、徐々に定量的な結果が生み出されるものです。(誘われた時、ヤバめだったらどうしようと不安がありましたが、そういう次元とは違う内容でした。)
大きな概要は「なるほど!そういうことか。」と納得できます。でも実践しようとした場合、不透明で難解な部分もあります。
しかし、これは自発的に気づいて実践するのは、難しい、、なので、もっと学んで、掘り下げて考えてみようと思ってます。