2018年6月2日土曜日

■ロボアド投資~あれから半年~

ロボアド投資をして半年が過ぎた。

当初に預けた40万がどうなっているかといえば、、

増えていない。。。(むしろ減っている。)


★ご覧の通り













1月に大きく下落する局面があり、その前に投資を開始したのが要因だ。

極端に減っているわけではないが、ちょっと残念な気もする。

ただ、、
世界経済は相当な不確定要素で動いている。
米大統領の思いつく政策やテロや内戦など、急落リスクは様々だ。

となると、、
地道に積み立て投資が良い気もする。

かの著名な投資家(バフェット氏)も、
「プロでないヒトはインデックス投資したほうが良い。」
と言っているそうだ。

分相応といか、サラリーマンはあまりいろいろなはせずに
インデックス投資で増やしていくのが
良いではないだろうか?と自分も最近考えている。

それとは別に、、
「WealthNavi」はロボアド投資の代表格になり、
最近TVのCMも見るようになり、有名になった。


ロボアド投資自体は、手軽だし、魅力的な手法だと思っている。

ご参考に、、


★ちょっとずつ回復しています。