2011年2月25日金曜日

手に入れた大容量CDラック

先日、自宅のDVDコレクションを整理していたら、
いつのまにやら、こんなボリュームになっていた、、

↓自分用:約300枚
↓奥さんの韓流:約50枚
↓コドモ用アニメ:約60枚











↓ブランクDVDのストック












DVDはいずれ、入院でもした時、
ゆっくり観ようとコレクションし始めたのだが、
幸い(?)元気に時が流れ、未視聴DVDが貯まり続けた。
(観るのはまだまだ先のようだ、、)

さて、
悩ましいのが、この大量DVDの保管場所。
さすがに収納しきれなくなってきたので、
できるだけコンパクトにすべく、
大容量のCDラックをホームセンターや
ネットショップで探した。

探すこと半月、
やっと、満足できるCDラックをネットで発見!
標準サイズのCDが330枚収納(スリムケースならその約1.5倍)
が出来て、お値段は送料込で4980円!(組立式)


これだ!と思い、エイヤーで注文。

数日後、我が家にやってきて、先日、組立が完了した。

それがコチラ。














で、、
使い始めた感想は、、

平面的にはコンパクトに収納できるし、
本体だけなら軽いので、移動も楽々でGood!
デザインも気に入っている。
但し、本体はスカスカなので、CDをストッパー(付属品)で、
ちゃんと固定しないとスルスルと後ろから落ちてしまう、、
(´・д・`)


DVDが大量にあって、同じ悩みを持つ方(あまりいないか、、)
ご参考までに。(Amazonでの取り扱いはコチラ