2021年7月10日土曜日

元気をくれるアミノ酸

最近、午前中がダルい日が続いていた、、
前の日の疲れが取れない感覚だ。

40代の体力の減退かなーと
寄る年波による限界感じつつ、

「アミノ酸を飲むと、元気になる」
という同僚からの情報を聞き、
アミノ酸系サプリをいくつか試した。

①飲むタイプのアミノ酸(ゼリー状)

コンビニで買えるので手軽な商品。
さっそく買ってゴクゴク。

2~3時間後。
うーん。特別改善した感じはない。

200円程度なので、
効果も限定的といったところだろうか、、
手軽さは◎
★アリナミンMEDICAL













②NatureMaidアミノ酸サプリ

一日2.3粒を朝晩に飲むタイプ、

アマゾンレビューでも好意的な意見が目立つ。
コストも高くない。

朝に飲むようにしてみた。

おぉ!朝のだるさが解消され
、元気になった気がする。
これはしばらく続けてみようかと思う。

ちなみに味は美味しくない。
良薬口に苦しカナ、、
★NatureMaidサプリ













③アミノバイタル(クエン酸)

定番の味の素のアミノバイタル。
500mの水に溶かすタイプ。
水泳の前後に飲んだが、
体感的に持続力が良くなった。
(味も美味しい)
これは運動前後にオススメだ。
★アミノバイタルクエン酸













★水に溶かした色













④アミノバイタル (ゴールド)

アミノバイタルGOLDは180円/本する
アミノバイタルの中でも一番の高級品。

体感的には元気になるが、
クエン酸のほうが圧倒的に飲みやすい。
★アミノバイタル ゴールド













ということで、
②、③をしばらく継続してみようかと思う。

ファイトー!一発!!