2018年12月22日土曜日

読んで良かったぜ!ランキング2018

今年は本もいろいろ読みました。
その中で印象に残った本を紹介

①笑えども笑えども
  →小説なのですが、内容が面白かった!
   今年のイチバンでした。 














②モッテリーニメソッド
 →子育ての教育本ですが、タメになる内容でした。














③世界標準の子育て
 →同じく教育本。タメになる内容でした。















④宮部みゆき
 お文の影
 →内容が面白かったですネー。















⑤伊集院静
 大人の流儀
 →エッセイですが、ウンウンと納得できる内容多数です。















今年は小説と教・自己改善の本が多かった。

教育本の内容は総括すると、「教育はケチるな!」というのが多いデスナー。
★私の本棚